top of page

Q and A


お久しぶりです。ブログは何ヶ月ぶりだろう〜Podcastもやりたいけどなかなか時間が取れず、今日はブログでマシュマロちゃんの質問にお答えしようと思います。自分のことをたくさん考えられるいい時間になりました。なかなか、返信できずごめんなさい。精一杯返信したのでぜひ見てみてくださいx

A.

難しいですよね。私も英語が苦手なので、確立したとは言い難いけど、いくつかやったことをご紹介します。

一通り文法を学んでおく。単語も一通り大学受験程度は頭に入れておくことは前提として、

s1 フレーズ集などは目を通して暗記する。

s2 アウトプットできる場所があればアウトプットするなければ、頭の中で言いたいことを考えて独り言をいう

s3 短いメイク動画(言い回しが同じなので聴きやすい)などをなんども聞く。

s4 聞き取れる文章を流しながら他のことを行う(NZにいた時はラジオ、人の話、街中でとにかくなんでも聞いていました。これは思ったより効果がありました。)

レベルによって異なると思いますが、読めるから話せるに成長したステップで行なっていたことです。もちろん知らない単語や言い回しがあればしょっちゅう英英辞書を引いていました。個人的にロングマンがおすすめです。一緒に頑張っていきましょうx

nzにいく前は全く喋れないけど読めるような状態でTOEICは700くらいでしたね〜大学入学当時、途中で挫折して寝た時のスコアは390点でした(笑)一応いく前にそれなりに勉強してたとは思います。

素敵なメッセージありがとうございます。とっても嬉しくてスクリーンショットしました。(TT)ソーシャルでも現実世界でも、ギャップがないように出来るだけナチュラルな自分を発信してるつもりです。(もちろ〜んSNSは良い所の寄せ集めだけど)その結果、このようにおっしゃっていただけて本当に嬉しいです。このようなメッセージを書いてくださる質問者さまの心の美しさ、伺えます。そして、洗練された文章、とっても大好きです。お互い大変な世の中ですが、楽しく頑張っていきましょうxx

A.社会人になったのでだいぶルーティンが確立してきましたx

routine

06:45 起床

07:00 朝食 朝食はグラノーラにオーツ麦を足したものとヨーグルトとお水

07:20 ヨガ 簡単なヨガ(10〜20分)

07:40 メイク

08:00 着替えて仕事の支度(メールや事務作業をしたり)終わり次第本を読みます。

09:00 仕事

17:00 仕事終わり 仕事が終わって体力があれば、筋トレする。お風呂もこの時間に入るのが好き。

19:00 ご飯 

23:30就寝 寝る前にヨガをしたり本を読むこともあります。でもあんまり何もしないかな〜。

平日は8時ころ起きて、家のことをやってだいたい公園に行って日焼けしてるかな〜フリスビーしたりコーヒー飲みながら、本を読んだり、自転車乗ったり。近所でまったり過ごすことが多い。天気がよければ外に出てるよ〜。もちろん三密はできるだけ避けて。最近はあんまりテレビは見てないから、その分時間も増えた!

:Peopleware that im reading now

: chilling at park

:love these everyday salads

beauty tipsまではいかないけど気をつけてること

お風呂上がりに、すぐに化粧水をつける

天気の良い日は外に出る

メディアの情報に左右されすぎないように見ないものを作る

3日坊主にすぐなるので、できる範囲で追い込まない程度に筋トレ、ヨガする

早く寝る

スキンケアはインターネットの情報を鵜呑みにせず自分にあったものを選ぶのとファンデーションを必要最低限しかつけない。

ルーティーンを嫌にならない。食べるものややることが同じでも満足の行くものを繰り返すことは地味だけど楽しいと気がついたのがここ最近での学び!

:having such a good time with this rainbow sandal xx

ドライブで!急に恥ずかしくなりました。ありがとうございます♡

podcastでやりたいのですが、なかなかまとまった時間が取れないのでブログにて書かせてもらいます。

仕事に関して言うと、丁寧に謙虚に行なっていくことを大事にしようと思っています。今まで楽観的で直感を信じても成功しているラッキータイプだったので、今度は小さいことを積み上げながら、こつこつ仕事していくつもりです。仕事は自分の人生の割合を大きくしめることになるので有意義となるようにプロアクティブに勉強し続ける。まとまった時間は取れなくても、ブログを書くこと、本を読むこと、資格の勉強をすること、世の中で何が起こっているかを把握することなど時間を惜しまずに行なっていきたい。

1.苦手な英語を着実にビジネスで使えるようにする。(英字新聞購読した、あとは日常的に彼氏と英語で話すと言う当たり前のこと)

2.ITの資格をとりまくる。プログラミング言語。。難しいけど勉強は今の所楽しい。

大学で取得した資格はTOEIC820くらいで全然取らなかったです。今になって簿記や他の資格を取っておくだったべきかな〜とも思いますが。

これから取りたい資格は、

外資系なのでTOEICを950くらいにしたいのと、気が向けば英語系の資格(プルーフとして)

IT(SQL,Java etc)資格 これは、マストなんですがたくさんランクがあるのでマストなレベルの一つ上を狙っていけたらいいかな〜。

ペットは熱帯魚くらいです〜!将来は大きいワンちゃんと猫ちゃんを飼いたいです〜。賑やかな感じ!

サークルには入ってなかったけど十分個性的な友達と楽しい大学生活を送れました:) 不安になる必要はないと思います。どこからともなく似たような友達が現れて、仲良くなっていけたような気がします。

FRANK&EILEENのシャツがベーシックで使いやすそうなので狙っています。リネンシャツは、柔らかくて目が細かすぎないものが好きです。

ありがとうございますx

去年買ってもらったTOFF AND LOADSTONE。

自立型だしたくさん入るのでお仕事にも使います!真鍮で、艶っぽいレザーが好み。全然くたらないので長く使えそうなマイベーシック。

な在宅だからどれくらい荷物があるかわからなくて買うのを躊躇ってますが、young and olsen欲しいです。軽くて縦型のPCが入るバッグ私も探してますが、第一候補はyound and olsen。店頭でサイズ感見たい!

最近見つけたTobiahsっていうアーティストにはまってる。私は音楽を探すのが面倒でsportify Radioでミックスで聞いたり人が聞いてる歌をShazamして探してます。夏になるとレゲエを聞いて気分を盛り上げてるよ〜(笑)

ピンポイント〜どっちもらーめんだけどうめやと麺屋庄太が好きですx

ママの作るご飯は全部好きだけど、特にとんかつと生姜焼き、唐揚げ。。。なんでも美味しいです。自分で作るとなかなかママの味にならなくて、苦戦してる。とってもリスペクトしてます。

久しぶりに大好きなこの時間を取れてとても楽しかったです。コロナウイルスで大変なご時世ですが、小さいことを積み重ねて楽しみましょうxx

ではまたねx

Kinami

Latest Articles

bottom of page