Q&A

こんにちは。お久しぶりのブログです!すぐ返せると思って始めたマシュマロなんですが、なかなか返す時間が見つからず、今日はブログでまとめて返していきます。

画像を乗せすぎると私のブログは重たくなるのでマシュマロちゃんの画像は割愛して、テキストで載せていきますね〜check them out!

 

 

 

 

 

 

Q きなみさん、こんにちは! オススメのサングラス教えていただきたいです🕶

 

A.お答えするほどの知識がなく、ずっと回答せずにいてごめんなさい。oliver peoplesかわいいなと思いますが、私はあんまりサングラスが似合わないのでつけないんです。

 

Q.はじめましていつも拝見させてもらってます💓きなみさんの最近のスキンケア知りたいです!化粧水、乳液など...差し支えなければ(ㅅ´ ˘ `)

Q.ボディケアのおすすめあれば教えてください◎

 

A.いつもあんまりこだわっていなくて、適当です。

 気をつけてると肌の調子がいいなと思うのは、化粧水を3回に分けてじっくり浸透させること。あとは時間があるときはメディヒールのパックが家にあったのでつけてます。低刺激のものを使い続けています。ボディケアはセタフィルのモイスチャライシングと無印の化粧水を乾燥したなと思ったらつけています。あとは右奥にあるAesopで日焼けしたところを保湿するくらい。無印のは高保湿の割にテクスチャーがさらっとしていて余分なものが入っていないのでお気に入りでリピートしました。

 

あんまり最近は変わってない。(笑)

 

Q.スタバで好きなドリンク、カスタマイズはありますか?<3

 

A.ソイラテ!アイスならレスアイスでエキストラミルク。悩むのがめんどくさいので基本的にいつも同じものをオーダー。

 

Q.きなみさんが撮る写真が好きです!フィルムカメラ何を使われてますか?

 

A.昔の写真ですかね?コニカのBIGMINI2です。オートでくっきりとれるイメージ。最近はほとんどiphone。今日の写真は気合いを入れて久しぶりにNikon。重たいものが嫌いなので基本家のブツ撮り用。

 

Q.香水紹介してほしいです! きなみさんのtweetをこれからも楽しみにしてます☺︎

 

 男性の方でつけていた方がaventusを使っていたので私はなんとなく女性用を購入。スミレの葉や香り高いピンクペッパーとカラブリアベルガモットの輝き、 そして、爽やかでジューシーな青リンゴのアコードで始まり、マイソールのサンダルウッドや バラ、エゴノキ、ピーチ、カシス、イランイランとアンバーのノートが続く香水。東京でつけるのにはいい少し気高い香り。気に入っているけどビーチとではつけないかも。ご飯などにも、香りがそこまできつくなく続かないのでいいかも。

 

 

Q.きなみさんのお部屋のインテリアすごく好きです❤︎普段どこで家具チェックしていますか?

 

A.いつか欲しいのは広松木工さんの家具。バイト先で、別注で作っていて木のそのまま、ナチュラルな感じがよくて、いつか集めたいな。部屋のインテリアは、B-Companyで買いました。UOでもかわいい小物やインテリア、チェックしてます。

 

Q.雰囲気がとてもすてきです♪ もっと写真アップしてくれるとうれしーです!

 

A.出来るだけ、アップします。いつもチェックしていただいてありがとうございますx 気軽に見たいものがあれば教えてくださいね。

 

Q.kinamiさんのメイク好きです◎アイライナーのおすすめあれば教えて下さい!

 

A.圧倒的に値段と使い心地がいいのはセザンヌの極細ライナー。落ちづらいし、何より600円と安い。色もブラウンブラックがお気に入り。あまり明るすぎないブラウンなのでしっかりかける。おすすめです。もう5本はリピートしました。何気にインクもたっぷり入っていて、その辺のアイライナーよりいい仕事すると思います。

 

Q.数カ月前にきなみさんのブログのメルマガ登録をさせて頂いたんですが、エッセイが見れると思って登録したんですがもうそのサービスは終えてしまったんでしょうか?( •̥ ˍ •̥ )

 

A.すみません、時間がなくて書いていなかったので閉じてしまいました。メルマガの方オンリーで何か専用の記事、かけたらいいなと思います。煩わしかったら購読解除しても大丈夫ですので、よろしくお願いいたします。

 

Q.きなみさんのネイルとっても好みです◎おすすめのネイルポリッシュあれば教えて下さい❤︎

 

 

 

 

今使っているのはDiorのマニキュア。一度塗りで綺麗で塗りやすい。爪が分厚くなるのが嫌いなので好みの塗り心地です。ワンカラーはジェルでやることが多く、ラメやペディキュアのみマニキュアで塗ります。ラメなら取れづらく、粗さもわかりづらいのでよく塗ります。

 

Q.いつも素敵だなってツイッター見てます、おすすめのネイルサロンとかございますか?

 

A.いつもワンカラーは地元のネイルサロンでチャチャっとやってもらっています。デザインネイルならこないだ行った恵比寿のCherie Nail、繊細でセンスがよくてよかったです。

 

 

Q.自分の容姿に自信がなく、彼氏を作ることを諦めていたのですが、やっぱり寂しいなと思いはじめました。自分に自信をつける、彼氏をつくるステップのアドバイス頂けたら嬉しい。

 

A.自分に自信を持つには外から褒められたり、他人に認められたり、何かの成果をだす。ということが重要だと思いがちだけど、私はそうではなく自分自身が自信を持てるよう着実に行動していくことが自信があるように見える秘訣で、自信を持つ方法なのかな〜と思います。いくつかステップを書きますね。参考になれば。

 

1.容姿

容姿について自信を持つのは難しいですね。私もあんまりないです。ただ、プロに頼って、容姿を垢抜けさせることは一番手取り早く簡単です。例えば眉毛ワックス、またはタトゥー。驚くほど垢抜けますよ。あとは似合う似合わないの分析。好きと似合うは全く別物だと思うからこそ、好きで似合う服を探したりする。髪の毛を整える。ただ美容院にいくのではなくセンスの良い美容師さんに切ってもらうことおすすめします。そうしてから、私は髪の毛が近々になったり明るくなりすぎたり、増えすぎたりせず、いつもどちらかというと整っているような雰囲気になりました。

 

2.内面や性格

簡単で私が実践していることは、これをしない。これをすると決めること。例えば、下品な話を大勢の前でしない。ニュースは毎日チェックする。おすすめされたり気になった本はすぐにアマゾンで注文する。仲良くない人の前で酔わないなど。自分でなりたい自分に対して取捨選択を行うのがいいかも。。。

 

3.恋愛

個人的には、理想やイメージ(生活や自分本人の理想)がないひとほど好きになる人を絞れない自分に合う人を見分けられないようなイメージがあるので常に自分がどうあって、どのような人といるのがいいのか。ということを考えるのがいいのかもしれないです。優しい人は世の中に溢れるほどいます。いい人は少ないけれど、自分にとって少ない人が少ないだけです。フィットする人を探すには、まず自分のことをしる。具体的にどのような人といたいのか。それをイメージすることが一歩だと思います。出会いがあっても、それがわからなければ、好きになるタイミングを逃すような気がします。あくまで個人的なアドバイスですが、お役に立てれば嬉しいです。TT

 

 

Q.少し前までお互い結婚を考えていた彼に振られました。私は学生で、彼は社会人一年目です。まだまだ若いから次の出会いがある、と思っても、つらくてそんなこと考えられません。彼のことばかり考えてしまう毎日、どう過ごしたらいいでしょうか、。

A.お疲れ様でした、頑張りましたね。辛いからそんなこと考えなくていいと思います。次の出会いがいつかはあるかもしれないこと、時間が解決してくれるかもしれない話だなんてこともう質問者さんは分かっているかと思います。私から一つお役に立てそうなアドバイスをするとしたら、好きだったところ、相性が良かったところや、お気に入りだった行動。あとは合わなかった部分や嫌だったことなどを一つ一つ書いておくなり、簡単に言えるようにしておくことがいいかもしれないですね。自分自身足りてなかったところ、また相手の足りなかったところ、各自大人になれなかったところなど。自分への攻撃を最小限に抑えるためでもあるし、きっと、次にというか、自分自身の為になりますよ。あとこないだ記事でみました幸せになるtipsです。貼っておきますね。人に辛い話をすればするほど耐性がついて辛くなくなるという話なども。興味深いですね。

一緒に幸せになりましょうね〜x

 

とりあえず幸せになるためのアレコレ

https://note.mu/fladdict/n/n9a7a812c36f3

 

 

 

 

Q.遠距離、新社会人の彼氏に仕事がいっぱいいっぱいで距離を置きたいと言われ連絡しない期間が1ヶ月が経ちました。周りからは次の人にいきなよと言われますが私は彼と何かの縁を感じていつか上手く行く気がして待っています。来月合うのですがもしかしたら別れ話をされるかもしれません。それでも私は最後まで好きでいるつもりです。キナミさんならどうしますか

 

A.1ヶ月ちゃんと待てるだけでもう偉いです。遠距離なので好きじゃない期間もありますよね、毎日毎週フルで好きでいられるわけがない事実に向き合った上でどうするか考えるといいと思います。それでも、信頼度や一緒にいるときの楽しさが上回るとしたらたとえ、最後だとしても人間的にその人にとっていい人を貫くと思います。その人にいい顔をするのではなく、ちゃんと思いを伝えて向き合ってくれなければ、時間の無駄なので次に行くと思います。距離を置きたい。というのは正直、こちら側の時間も奪っていることになります。他者と向き合うときは他者の時間も大事にしないといけないですね。だから、自身を大事に強く意志を持ってくださいね。応援してます。x

 

 

Q.愛するラーメン屋ベスト5知りたいです!!!!!♡

 

A.こんなにラーメン屋ラバーと言っといてなかなかマシュマロにこの質問来ませんでした。(笑)嬉しい〜

5もないんですけど、横浜杉田家と担々麺の神田雲林坊、大好きです。本当に美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

以上です。ちょっと長くなってしまったけどいかがでしたか〜何かのお役に立てていたら嬉しいです。いつもチェックしていただいてありがとう〜。

 

Kinami

 

 

 

 

Tags

Please reload

Archive

Please reload

Category

Please reload

May 25, 2020

November 4, 2019

Please reload

  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Tumblr Icon
  • Black Facebook Icon

copyright© 2017 Kinami Iwahori blogger All rights reserved.