top of page

the latest makeup updated


Hi!!

就活の息抜き程度にメイクアップの最近使っているもの、ご紹介します〜あんまり変わってないけど。よかったら見てもらえたら嬉しいな〜

最近のメイクは全部ウォームカラーで統一してるところ。あとカラコンを卒業するためのカラコンに変えました〜前までは、グリーンカラーの入ったカラコンを使っていたけどやめてナチュラルなDorbのカラーコンタクトにしました。ほとんど元の目と色も大きさも変わらないんだけどうるっとした目元になるので!近いうちには卒業したいな チークもリップもかなりヌードなカラーでメイクが薄くなりがちなので、目元のアイシャドウをギラギラさせたり、少しダークな色で囲ったりしてる。また、ハイライトを追加して、顔に明るさをもたせてるよ。

1.セタフィルで洗顔

^これを使っているとすごく肌が荒れたりしない。ホルモンバランスでニキビもできたりするけどできづらくなるよ。洗顔した後もつっぱらないところがグッド。あとは病院のヒルロイドクリームと後ほど紹介するアンブリオスのクリームで保湿してる

パックを毎日朝晩2回続けている時もあったんだけど、最近は時間がなくてお手軽なのがよくてクリームだけにしちゃってる

パックをしてると、肌のトーンも明るいし化粧ノリも抜群なんだけどね。それで寝るのが遅くなっては意味ないから〜

でもルルルンプレシャスの高保湿マスクはとてもよかった

2.

from left side

Embryoisse lait creme Concentre

Chanel Vitalumiere 40 beige

Shu uemura smooth fit fluid foundation 554 medium sand

最近買ったアンブリオスのクリームはホイップのような軽いテクスチャーで、乳液代わりあとは化粧下地代わりにも

結構さらっとしてるのに、肌にピタッとつくので化粧ノリが良くなる。もともと、あんまり化粧下地を使わないからこれが使えるとラッキー

二つのファンデーションは、どちらもカバー力はあんまりなくて艶っぽい仕上がり、素肌っぽいのが好きだから結構オススメ

ヴィタルミエールの方は、夏のtan skinにぴったり。なので結構濃い。

tan skin用のファンデってすごく日本では売ってない。だから探し回ってやっと合うものを見つけた。これは1日つけてても全く乾燥しない。

本当につけ心地がいい。水っぽいっていうのかな。伸びがいい〜今は、ちょっと白いのでシュウウエムラのファンデ(頂き物)と合わせて使っています。

ファンデは少なめに顔の中心と、目元付近、赤みがきになるところに部分的につけて外側に伸ばしています。少なめで、肌のトーンを合わせる程度に

ちなみにこういうカブキブラシで塗っています〜綺麗に伸ばせるよ〜ブラシはbobbi brown

3.

canmake highlighter 06

最近はまっているcanmakeのハイライト〜。これはね、tan skinの人じゃないと合わないかも。ちょ〜っとベージュすぎ

でもtanの人には超オススメです。大体のハイライトとか白浮きしちゃうけどこれは肌に馴染んで自然と肌が発光しているように見えるよ

でも薄づきだから何回も重ねて塗るのがいいかな、私は4度塗りとかしてる

主にCゾーンと、鼻筋、リップの上、リップ、顎にさっさ〜と載せてるよ 安いのに粒子が細かくて肌にぴったりのお色 とてもオススメです

上半分のキラッとしてるのがハイライト、下についてるピンクっぽいのはクリオのpink fictionだよ〜

4.

M.A.C warm soul

チークはいつものウォームソウルをアプライ。ハイライトを入れるときはオレンジチークと混ぜてちょっとベージュっぽいカラーとしてつけてるよ〜これは万能。どんな方にも合うし季節にも合うと思うから濃さを加減して年中つけてます。マイヒット。シマーな感じでラメが入ってるかわからない程度の輝き これも内側から肌を綺麗に見せてくれる 最近は赤みがあんまり好きじゃないから、ちょっと控えめ

5.

from upper left

CLIO Prism air eyeshadow Shiny brown?

CLIO Prism air eyeshadow 04 Pink fiction

CLIO Pro single eyeshadow S58 Just a dream

私はアイシャドウは全部韓国コスメのCLIOです。なぜなら発色も良くてキラキラしてるから。最初に右側のShiny brownをアイホールに塗ります。これはどっちかというと発色はあんまりしなくてひたすらラメがザクザクしている感じ。そのあとにさっき手に塗ってた動画のPink Fictionを同じ場所に入れて、締め色でJust a dreamを二重まぶたのところに入れていくっていうステップかな。Pink Fictonは細かいラメがたくさん入っていてカラーの発色もすごくいい。ピンクブラウンで使いやすいよ。でもメイクを濃くしたいときはCoastal Scentsの88 original color palette(もはやちょ〜古い)ボルドーカラーをベースにしてちょっと暗めのカラーを足して目を囲んでるよ〜。安いし韓国コスメはキラキラ感がつよいので大好きです

6.

from left

CHANEL Gross volume pumping lip gross

CHANEL Rouge Allure Velbet 71 Nuance

とにかく一番オススメしたいのがこの二つ〜〜まずpumping grossはdiorのと似ててカプサイシンかなんかが入ってるからふっくらしてスースする。結構ポテッとつくから厚みのあるリップになるよ。そしてその上からこのニュアンスっていうカラーを載せる。ちょ〜ヌーディなベージュに仕上がる。色が決してないわけじゃなくてほんのりピンクブラウンのカラー。最高 抜け感のある感じのリップになるよ〜〜〜

ニュアンスが期間限定だったからまた買い足そうと思ってる。シャネルのこのシリーズのリップは過度にマットでもなく、艶っぽくもないのでそのまま使いやすくてオススメですぜひチェックしてみてね〜

眉毛とアイラインはいつも通りのプロダクトだったので以前のチュートリアルを参考にしてみてください。できる限りナチュラルに抜け感を出せるメイクをしようと思っている。私はあんまりいつでもどこでもメイクもアクセサリーも変えないからTPOを選ばす自分に似合うメイクを研究してるよ。今回は特にTan skin、イエローベージュ秋とからへんの人にぴったりのカラーだと思います。

あと今日見つけたすっごく可愛いコリアンのyoutuberも紹介するね。

Haley Kimすっごいナチュラルだけどポイントを抑えてメイクをしてる。自然体で気取らない感じがとっても素敵〜こういう風になれたらいいな〜

ではまたね〜 Kinami

Latest Articles

bottom of page