Xmas & Newyear’s Trip

2018年あけましておめでとうございます。まず、今年のことを書く前に2017年年末にあったことをクイックアップデート。

 

年末はAuckland、raglan、napierに旅行にいきました。NZに来た時からすごく楽しみにしてたビッグイベント。Christmas Eveに飛行機をとってAucklandへ。でもなんと8時間delay。ありえない。たった1hのフライトなのに8hも待つはめに。8h待ってる間、涙が出てきていろんな人に泣きながら電話笑

 

 

 

無事についたのはChristmaseveの10時。丸一日無駄にしたけど、そこから1週間毎日とっても楽しかったです。ありがたいことに、Aucklandには日本人の友達がたくさんいるので、久しぶりに日本語でたくさん話せて、それもなんだかリフレッシュ出来てよかった。

 

もちろん英語圏の国にいる以上は英語に浸かる時間が長いほうがもちろんわたしの英語のためにはいいけど、わたしの住むWellingtonではあんまり日本人がいないので、思ったより話す機会がない。たまには、日本人だし日本語も悪くないかな。

 

人生はじめてのサマークリスマスは、クリスマスや年末らしい雰囲気一切なし。サンタがそのへんにいても暑そうだなって感じだし。

 

クリスマスにバーベキューやキャンプっていうらしくないクリスマスだったけど、天気も良くて本当に気持ちいい素敵な日だった。NZはアウトドアなこと、すごくたくさん出来て、自然が綺麗で本当に気持ちいい〜!

 

 

 

 

サーフスポットなのでみんなサーフィンしたり。今年こそサーフィンを本格的にはじめたい。

 

別の日、Aucklandから割と近いこちらもすごく綺麗なビーチpihaにいってきた。ずっと前から行きたかったからとってもいけて楽しかった。毎回海に行こうと思う日には、雨だったし(笑)すこしハイキングしてwater fallもみたよ。ビールを買っていたのでビール飲みながら、車に乗ってビーチに!はー最高!めっちゃ風強かったから長くいれなかったけど、いい1日だった。

 

 

 

 

 

 

 

NZでは、今日やることない!どこいく?ってなったら山に登ったり、ハイキングしたり、バーベキューしたり、海に行ったりシティーに行くっていう概念があんまりなくて、そういうところがすごく好きな所。日帰りで日本でいくってなったら結構難しいしね。みんな持ち物や自分のみてくれにお金を使うよりも、experienceに使うみたいなところが強く感じられて、持ち物でのステータスみたいなヒエラルキーがなくって、気持ちいい。

 

 

そして、newyearはネイピアに。ネイピアは、west cost?に位置していて、本当に小さい街。のんびり過ごすnewyearは本当楽しかった。いっぱい美味しいご飯もお酒も飲めたし。(きたない川泳いだり、海行くのに山登ったり、寝すぎて日の出は見れないし、飲みすぎるし、海に行っても晴れないし、朝からシナモンだけ食べさせられるけど)ははは〜すっごくいい思い出!!!綺麗な大きなおうちをairb&bでとってくれて、みんなで過ごしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に最高な年末でした!本当に本当にこれてよかった。

そして、ついに学校の卒業も近づいていて、職探しもはじまるのでもうすこし自分のことに集中してがんばります。ぼちぼちエスノグラフィーらしきものもしているので、しっかりとまた記事にしますね。最近は英語を話すことの抵抗がほぼなくなり、ミスったままでも、人にベラベラ話す、日本語とほぼ変わらぬ自分がでてきはじめたのでこのまま頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 

Tags

Please reload

Archive

Please reload

Category