top of page

Q&A


contactからいただいている質問にぼちぼちお答えします〜かぶっているところもあるけど〜

プロフィールを簡単に教えてください

1996年生まれA型21歳!鎌倉生まれ横浜育ち。明治大学3年生

きになることは20年間でかたっぱしからわりとやってきて、10月からWorking Holidayします。

性格も簡単に〜❤︎

適当 全然気にしない 見栄をはるのに全力をかけるタイプ ラーメンがだいすき 単位がとれない 諦めもはやいけどはじめたら早い

後ろ向かない ドポジティブ 頑固 コツコツがんばれない お酒も夜もよわい 目に見えないものを信じるタイプ 何にでも感謝タイプ

明治大学商学部在学ですよね?どうして明治大学なのですか?

どうしてもこうしても、明治大学までしかいけないであろう実力だったので一生懸命勉強した結果がこれっていうだけです(笑)

今になって、もっと上に行けるように勉強しておけばよかったともちょっと思うけれど、あの時のわたしは本当に勉強していたので悔いはないです

商学部を語れるくらいの女ではないので割愛します。(笑)

routineを教えてください

毎日やってることでいいのかな?

1.twitterでニュース又は議論になっていそうなことをくまなく見る

2.自分のことで思いついたことがあればすぐ日記に書き綴る

3.カフェラテを毎朝適当に作ってホットで飲む

4.気になる人のブログや、そのほかのソーシャルをチェックする

5.(月曜日は)しいたけ占いをチェックする

4.はtumblerから、エッセイ、ひとの個人的な日記(知らない人のまで)気に入ったものがあれば定期的にみてます❤︎

最近はワーホリが近いのでよく留学に関してかいているブログをよんでる〜すっごい楽しい。

個人的に紹介したい方がいっぱいいるのですが、今回はこのへんをピックアップ〜!王道です。

2.https://twitter.com/effect_mh 「UさんのTwitter」

3.https://ellenilly.tumblr.com/ 「優劣は考えない-ellen」

4.http://milkjapon.com/diary/ 「Milk Japon Diary」

5.https://twitter.com/a_n_tokyo「AnnさんのTwitter」

1.個人的に写真集という感じでみています。生活のインスピレーションというか雰囲気のインスピレーション用です

2.とても素敵な女性。丁寧な暮らしをこまめにtwitterにアップしてくださるのでこれをみるとモチベーションがアップします。

美味しそうなご飯のポストも参考になります〜

3.Ellenちゃんの思うことをポストしてるタンブラー。彼女の「学び」の姿勢に学ぶことが多いので、しんどい時はよくみて前向くツールにしてる(勝手)

4.最近ハマっているMilk Japon Diary、暮らしが豊かで美しい。それに尽きるクリエイターの方々の日記です。こういう生活をしたいな!

更新されるたびにほとんどのひとの日記を見ています。写真が綺麗なのも◉

5.Annさんは、国際、国内政治・経済、そのへんで話されている議題についてよく取り上げてくれます。勉強不足でわからないことも多々あるのですが、見てるだけでなんとなく興味のない分野の話も触れられるのでよく見ています。聡明な女性の書く文章という感じがして好きです

6.しいたけ占い。これをみて1週間を始めると、ゆとりを持ってすごせる。気がする❤︎

きなみちゃんはとても「これはこれ」と決まっているように感じますが、それはどのようなものですか?

この質問!笑 言いたいことはすごく伝わります、文に起こすとなにがなんだかわからないけど書いてみます

数え切れないほどあります

ラーメンは家系・Tシャツはパサパサ・香水はバニラ、あまったる〜い香り・髪の毛はウェット・なにもかも好きなブランド(わたしは絶対にLine Musicのが聞きたい曲が入っていたとしてもApple Musicを使います、そういうタイプです)後ろを見ない、劣等感を出さない・ すました顔で見栄に全力をかける・友達を大事にする・目に見えないものに感謝をする・アクセサリーは決まったものをつける・お酒を飲みすぎない・野菜をいっぱいいれてご飯を作る・身の周りのものに妥協しない・甘いものよりショッパイもの・スキニーでもなくワイドパンツでもないデニム。

人間関係をきなみちゃんのように感謝でいっぱいに染め上げるには?必要なことは?

「感謝でいっぱいに染め上げる」すてきなことば〜❤︎

1.自分ことに関してあんまり秘密なことをつくらない(ほんとうに秘密ならそれはほんとうに秘密)、自分から自分の話をする

ひとの話だけ散々きいておいて自分の話はたいしてしないなんて気分悪い〜っておもう。まあ、人の話を聞かないっていうのもどうかと思うから

兼ね合いが難しいけど、せめてひとが話してくれることよりは自分のことをさらけ出す気持ちをつねにもっています。

自分の中で自分らしい話をするかな〜、たいていのことは広まってもわたしはぜんぜんいいので❤︎知ったこっちゃない(笑)

ばれたくない話は墓に持ち帰る覚悟、逆に(笑)

2.1:1で会う

大人数じゃなくて少人数。ひとりひとりと話す時間がないとやっぱり仲良くなれないねそして、これは本当に自分だけが思っていることかもしれないけれど時間や約束にルーズでいること あんまり相手に負担をかけたくないですね。リスケジュールしやすそうなオーラを出したいな〜(ひとの約束はできるだけ守りたい)

3.どこいく?なにがいい?より、行きたいお店をちゃんと決められるひとになること。

行きたいお店をちゃんと決められるひとになること。約束に時間がかかるような人間はめんどくさい、大抵の人はなんでもいいので、どうせなら自分が食べたいところくらいに連れて行けるようになりたい。

ソリューションとしてはrettyで自分のよく出没するスポットによくいってるすごいuserのひとをフォローしておけばいいと思う

あとはガイドブックを見て、お店名をiphoneにメモっておく。etc

基本的に優柔不断じゃないけど、ほんとうにどうでもいい、どっちでもいい、なんでもいいことに時間を費やすと優柔不断になっちゃう(誰でもそうか)なので、とにかくスムーズにスムーズにいくことを心がけます。

あとはちゃんと嬉しかったこととか、ありがとうっていう気持ち、マメにつたえる。会いたいな〜とおもったら、ためらわない

大抵の場合、ひさしぶりにご飯でも?と言われたら嬉しい!のかな?と思ってます。

Lineが気になって気になって仕方ないです、全然LINEを返さないとのことですが、SNS離れする方法を教えてください

バースデープレートにLINEを返せとかかれるくらいには連絡を返さないタチですが、ちゃんと要件の時、スケジュールをたてるときにはなるべく早く返しています。(遅いときもある、それは反省中)人といるときは返さないです。電話もあとで折り返すかLINEします。相手が読んだかとかあんまり気にしてないので自分は通知だけみてオッケー状態にしちゃったりします。これは反省中

わたしはiphoneが高確率でおやすみモード。(iphoneをひらいていないときに通知がこないという矛盾モード)なのでこれをすると携帯いじってるときだけレスポンスが早くできるようになります。あとはLINEの通知をちゃんとオンにしておくこと。LINEにロックをかけたり、通知が見えないと気になっちゃうのかなーしたことないのでわからないけど。

暇なときと要件はなるべくすぐ返そう、とはおもってます。暇なときもだれとも連絡とりたくなーいとか思う日はザラにあります(笑)

遠距離の秘訣は?

地味におおい質問、いんやー(笑)(笑)

穏やかにいる、縛らない、自分の生活を乱されるようなことをされないようにする、そして相手を乱さない。です。できてるのかはわからないけど〜

わたしが、というより向こうがだいぶいい人だってことだけはいつも本当に見にしみてます(笑)ありがとうね〜〜〜〜〜ってことで恥ずかしいので個人的に答えますね。笑

自信をもつには?

自信があるふりをしておくことですそれだけ!もっとじゆうでいいと思うよ〜!!堂々とする。

わたしは自信はないけど、じぶんがまちがえてるとおもった道にすすまないので、それを信じるのみ、じぶんのことをしんじるのみ

できるかな〜じゃない。できる、だし、やれるかな〜じゃなくて、できなかったら自分は負け!そう思って、猛進してます。笑

あともうすこしで100人❤︎みんなどうもありがとう〜!更新通知以外は迷惑メールとかはこないので、チェックしたい方いればぜひいれてみてください〜!ははは

あしたから楽しみいっぱい❤︎またね

love,Kinami

Latest Articles

bottom of page