top of page

latest hot apps


今日は最近いいー!使い方おぼえたー!なんかカワイイってappをテキトーに紹介します♪

気に入ったappはずっと使っているのでこいつまたおんなじものオススメかーって思わないで(笑)

オススメは以下

なぜかためてしまうLine 用以外で暇な時以外にLineぜんぜん返せないね〜なんでだろう!とかいってあんま気にしてません、ごめんなさい

メールはちゃんと開けてるはずなのにコレ

ちゃんと迷惑メールとかマメに分けてるので、見逃しはあんまりしてないはず

ではこんな、どうでもいい前置きやめて、紹介はじめま〜す。

上の8個は写真のエフェクト系app

主に最近はエフェクトをかけるならvscoか、RNIフィルムだけどめんどくさい時はかけてません!でもGRAINの加工をなにかしら出かけてる時は多いかな(粒子細かくするやつ)

CARVEは、知ってる人少なめかもしれないけど数少ないVIDEO effectです!しかも、色味がめっちゃカワイイよ!よくinstagramとかにVIDEOupする人には絶対にオススメ〜!結構filmっぽくなります。しかもイージー!しかもフリー!

LO-Mobは、チェキみたいなフレームをつけたい時にオススメ。カワイイフレームがたくさんあるよ!しかも結構リアルな質感!だからスキャンしたみたいな雰囲気がでます。カワイイよねー。でもたしか有料だった気がする!もう数年前に買ったけどオススメ買ってよかった♪

ちょっと写真テキトーな時とかになんとなく役立つ〜(笑)

よく文字書いたりしてる時に使うのはart studioです。これでペンタブとかあればなんでもかけるんだろうね。LINE CAMERAやsnap chatなどとは書きやすさの次元が違います!レイヤーとかもあるから本格的に絵を描きたい素材作りたいってひとにもオススメかと思います。これもFREEもあるけどわたしは4年くらい前に買ったと思います。

最近いれたみたELK

これは、マネーエクスチェンジなんだけどUIの綺麗さと、とても使い方がシンプルなところがとてもいい〜。

わたしは大雑把に金額が知りたい時が多いのでこれは便利。スワイプすると100円〜900円 10000円〜90000円などと、簡単に一覧が見られるのでラクすぎる。いちいち金額をいれて…ってやるのが省略できてオススメ。

いまトライアル中なのかな?よくわからないけどusドルならフリーなのかも!でも買うかも。わたしusドルあんまり必要ないから(笑)これめっちゃ見やすくて、だいたいこのくらい〜って適当に換算してた(自分の頭のなかのだいたいのレート)のをやめれそうだし久しぶりにHITAPPです。

友達のshinaが紹介してた?つぶやいてたappなんだけど、くらしのこよみのapp。本当にダウンロードしてみたらわかるけど、とても綺麗。

このUI素晴らしいです。

今日や、その月の日本での季節や時期の呼ばれ方が簡単な説明と一緒にアップデートされるんだけど、日本にいない人たちこそとっておくといいかも!

日本独特の季節の感じ方を肌で感じられるし、四季っていいものだな〜ととても感じます。気になる時にみると毎回写真も文章もすてきなのでほっこりした気分になれます(なんだろう。。。文面でいうと軽い!)

デザインが、洗練されていてだいすきなappのひとつです。いれているだけでテンションがあがるすてきなapp

あとのいくつかはベーシックなサイトのappだけど、結論からいうとappのほうがモバイルよりも全然見やすいし使いやすい!ので、こういうベーシック系のアプリはいれておくべきだなーとおもってます。

わたしの先輩がグルメのアカウントでつぶやいてた(このグルメアカウント超美味しそうでいつもくまなくみてる)使い方がとてもよかったのでシェアしておきますね。

行きたい!っていう印とか、Mapをみたりするのがとても便利。今までわざわざGoogleで調べ直してたのが馬鹿らしいし現在地とか色々考慮してお店を紹介してくれるので便利〜♪

ザーーーッと適当に紹介しちゃったけど!


UIが綺麗


シンプルで見やすい


ベーシック

なappを主に使ってます。ゴチャゴチャ広告があるappとかはすぐ捨てちゃう〜ははは

あと、GoogleMapを使う時にSIRIで住所をいれるのもすごく便利だと友達をみてて思った!(自分は住所を覚えられない)

どれもいれてみると、とても使いやすくてかわいいappなのでぜひチェックしてみてーー😍

kinami










Latest Articles

bottom of page