top of page

Q and A from twitter


hello,こんばんはx

twitterで多くの質問をいただいたんですが、ツイートも長ったらしいし、質問が溜まってしまったので今回はこちらのブログでお答えします!x

私に質問くれた方どうもありがとう!楽しいです答えるの!(プロフィール帳に昔から何回も1人で買って、答えてただけはある)

ぜひみてみてね〜

座右の銘は高田純次さんがおっしゃっていた「適材適所の適はテキトーの適」です

私は高田純次さんみたいにちょーテキトーそうに見えて、誰のことも傷つけないし、変だし、ほんと何も考えて物事を考えて発してなさそうなのに渋くてかっこいいみたいな人が好きだし、自分もそうなりたい〜〜〜〜(笑)

テキトーとはバランスのことで物事には全てバランスがあるってこと。力を抜いたりする場所も選ぶ、でも何より幸せや不幸にもバランスがあるから、いつも幸せとは限らない。いつも誰かが自分のことを、いいと思っているとは思わないけれど、必ずいい巡り合わせのときだってある。現実を肯定していきていこうみたいなそういう意図があるとおっしゃっていました。

本当はもっと、淡白なかっこいい座右の銘がいいけどね(笑)

私自身もテキトーにうまくバランスよくやれる人でありたいし、ハッピーでいたい、できる限り♡

今のネイルはセルフです!すみませんテキトーに塗ったので剥げてますが。(笑)

ATネイルグリッター04です!100均、ダイソーで買ったと思います!ラメが大きいものと小さいものがとにかくザクザクで、なかなか剥げないので適当に塗ってもおっけーで重宝してます。夏は特にペディキュアにゴールドやラメをのせることが多いです!

シャンパンゴールドなので白っぽくて上品なゴールド!とてもおすすめ。最近買ったマニキュアで一番お気に入り

アイシャドウは、ピンクみがかったゴールドばかりを使ってしまいます。肌馴染みが良いので

一つ前のメイクの記事でも紹介しているCLIOのアイシャドウ二つを最近は使っています〜

以前はピンクがもっと強いものもたしてたけど最近はまつ毛が、濃いのであえて、割と優しい色だけを使うようにしています。なんでもゴールド(笑)夏もラメざっくりのツヤツヤアイシャドウメイクしたいね!

詳しくメイクプロセスや使っているものがみたかったらメイクのカテゴリーの記事をチェックしてみてx

モレスキンのカレンダーappを使っていたんですが、就活の予定があまりにもパンパンで紙の手帳に書くように最近はシフトしています

携帯に予定があると便利なんだけど、紙の手帳よりも、入力を怠りがちなので:(

モレスキンのカレンダーappはUIも好きなカラーも詳細に選べるので使っていると気分が上がっておすすめです。是非探していれば:)

最近いろんなものを着るようになりました。negishi yukariさんはロンハーマンのバイヤーで彼女のカラーセンスとレイヤーの仕方が大好き。もちろん彼女が買い付けたロンハーマンは定期的にチェックしてます。Tomorrow landのセレクトも好き。あとは梨花さんのオリジナルブランドM。でも高くて買えない時も多いよねー。そこで、一生懸命可愛い色や、質感、あとはサイズ感をチェックして他のお店でないか探してみたりしてます。あとはpintarestでインスピレーションをpinして似たもののストックを脳内にためておく。セレクトの方が見るのが好きかも。

トップスは値段がそこまで高くないもの、ベーシックなTシャツやトップスはユニクロの暗めの色を着ます(明るいと安さがバレるので)あと、リブだったら、絶対リブの線の細いもの。キャミソールが夏は多いかな。出来るだけぴったりしたものを買うかも

デニムは、出来るだけ良いものを買う。何サイズも試着する。redcardxglenwoodの長谷川潤ちゃんのモデルとMのフレアブーツカットデニムは、お気に入り。太ももが太くないもの、ウエスト、あとはお尻のフィット具合、ハイウエスト気味

今期らしいものが欲しい時はZaraやSNIDEL、FRAYI.Dとか、Usagionlineをチェックする。価格の割には凝ったデザインが出ていて決して安くはないけど、セレクトで買うよりはずっと安いし、流行を意識したデザインが多いから組み合わせる。私は、ふんわりテイストのタイプじゃないけど、結構探すと綺麗めな仕立てのものや、トーンの落ち着いたものが売ってる

カラーは.....最近は明るい色を着るのが苦手。黒、ブラウン、ベージュ、青、白ばっかりかな〜ベーシックカラーで3色程度のカラーコーデが昔から確かに好きだけど〜レイヤーしたりしたいよねー最近服に興味なかったので、どんどんチャレンジします。笑

おっしゃっていたカフェはここのことかな〜ここは八幡宮のすぐそばにあって店内も割と広いし何よりコーヒー美味しい〜〜

VERVE COFEE ROASTERS Kamakura店です!

下の定食は、ソラフネという古民家を改築した定食やさん、駅から近いけど割と混んでないし、ヘルシーな食事が楽しめるお店

お豆を引いた唐揚げ粉?であげた唐揚げが絶品だった!日本らしい雰囲気で店内もうるさくないしおすすめ

鎌倉はどこも混んでるけど、ちょっと奥にはいるとひっそり佇んでいるお店があってx

ちょっと足を伸ばすことになるけど葉山もおすすめーバスとかは混んでるけどお店は住宅街にあったりするけど割と近いところにいっぱいあるよ〜 THE FIVE BEANSっていうコーヒーショップのお兄さんに聞いたお店がどこもちょーよかった。ここのコーヒーも超絶品

店内ちょー狭いし、写真撮り忘れたけど、とてもローカルな雰囲気のカフェで、お話しながら美味しいコーヒーをいただける。

Sunshine plus cloudというセレクトショップの中にあるカフェでランチ!昼間から葉山っぽいビーサンと開襟シャツにストローハットをかぶった可愛い人たちがいっぱいいる可愛いセレクト。ここで昼間からビールを飲める大人になりたいなと思ったね

三崎マグロを使った(あ〜ど忘れ)パテじゃなくて・・・写真の通りのランチ美味しかった〜

あとはおしゃれChinese restaurantのKazura和楽もおすすめされて行ってみたんだけどもうランチが終わってた〜ここもまた雰囲気がとっても良い葉山の住宅街を抜けたところにあるお店、リベンジしてみよ〜

久しぶりのブログでどう書けば良いかちょっとわからないけど、カジュアルな質問にいっぱいお答えできて楽しいし、自分でも考えるきっかけになります。また少し落ち着いたら自分のことについても書けたら良いな〜!ではまたねx

p.s 質問やご感想ありましたら、下記のマシュマロちゃんにどんどん送ってください〜ひとことでもぜひ〜待ってます!

Kinami

Latest Articles

bottom of page