top of page

質問箱の答え


A.4ヶ月の語学学校と2ヶ月のホームステイで70万弱、保険は10万前後のものに加入しました。後は、月々の家賃や交通費、交際費です。ワーキングホリデーなので、ある程度生活出来るくらいはお金を得ることができると思います。

A.詳細はブログにも書いてありますが日記の様に使っています。仕事内容をポストイットに書いて貼る(覚えるため)、独り言(疲れたとか)、目標(次やりたいこと)レシートや友達から貰った手紙、買ったもの、写真をスクラップ、病気の詳細を調べて書き写す。

A.iPhone、リップ、財布、ハンカチ(バッグが小さければ持たない)、ICカードだけです。持てば持つほど気になるから逆に何も持たない。リップも鏡なしでぬっても大丈夫なもので。

財布が汚くてごめんなさい。プラスでよく頭痛薬も持ってます。財布がミニサイズなので、お気に入り便利 ポイントカードなども殆ど持たなくなりました

Jimmychooのミニ財布、Givenvchyのphで色が変わるリップのラメ入りです。調べたらもう売られてなかったけど、結構色がはっきりとでる唇だったみたいでかなり色づくけど、透明なところが鏡なしでぬれてグッド。香りも好きです。かなり濃いめのリップをつけていましたが、最近はナチュラルなグロスタイプを愛用しています。詳しいメイクは、 daily make upのブログのほうでみてください。

こんにちは。わたしの実家京急沿いです。京急沿いもかなり長いので、東京、横浜、横須賀どのへんが近いと便利なのか教えていただけると嬉しいです!よかったらdmかemailしてください。でも、上大岡あたりは交通の便はいいかと思います。

神奈川の良い面は、ラーメンがダントツで美味しい、デートスポットが沢山ある、東京に行かなくても全部ある、海がある、悪い面は、横浜駅の工事が終わらない、東京に比べにそこまで場所によって治安の差別がない

嬉しいです、ありがとうございます終わった後は、一応戻ります。大学が残っているので大学に復学してエスノグラフィーをまとめて研究します。TOEICやTOEFLを受け直す。就活をする。まだ日本で、海外で、などは決めてないので、考えるつもりです。

NZにきて、良い企業に入る、肩書きとかブランド物のステータスとか気にしなくけの幸せになれる豊かに生きれるってことを思い知った。色んな、価値観の元に幸せがあることに気づいて狭く持たずに、生きたいかな、大学にいくと全部肩書きの列挙で、幸せの概念が狭くなりました 人間味のある生き方したい

週末朝からいくサーフィンとかその後のポテト、と絶景、キャンプ、ラーメンを食べること、家で美味しいご飯を食べること 何も東京港区で、ハイヒール履いて、良いホテルに泊まることはわたしの人生のステータスにしなくたってもいい

やらないで大人になることを後悔するならやる。普通に生きているより自分を豊かにしそうなら、豊かにしそうな選択肢を選びます。1年遅れで卒業で、抵抗がなかったのは、たくさんの周りのひとの応援やサポートや、同じくやりたいことへ突き進む姿があったから

Macbook Air Early 2015 13inchです。pcでブログ更新デザイン、その他たまにphotoshopやIllustrator 調べもの、音楽を流す、Netflix、好きな人たちのsnsのチェック…主にinputに重点を置きたい時の調べ物もpcでして、evernoteにクリップしています。

インシュアランスやパスポート、クレジットカードの情報などこまごましたものをスキャンしてevernoteにいれています。なにかあったときに、ここならどんなデバイスでもアクセスできるので。あとは、様々なデバイスでみそうなものや、旅行にいくときのプランなどはぜんぶevernoteにクリップしてまとめておきます。プレミアム会員に一時期登録しましたが、そこまでなんでもデジタル化する頭はないので、いまはフリー会員でのんびり使っています。

 

のんびり回答しています。peingのほうがすぐに質問がきたことを確認できて嬉しい。ツイッターで回答していますが、たまってくれば記事にアップしてとっておく予定です。ブログに書くときはすこし回答を付け足したりもしています。質問ありがとうございます!

 

ブログを軽くデザインを更新しました〜ぜひそこのところもみてみてください!

あと下記のバーからEmailを登録していただくと、更新通知がemailに届きます。結構便利でEmailのリンクから見てくださる方もいっぱいいるみたいなのでよかったら。わたしのインスタグラムやツイッターをフォローしていない方でも簡単にブログへアクセスできます。(更新通知以外メールは一切きません)

Kinami

Latest Articles

bottom of page