daily makeup

 

ブログをはじめて数年ですが、むかしはよくやっていたこのメイク紹介も、わたしのメイクなんて需要なしだからやめよ〜とおもっていて(笑)

ありがたいことにご質問をいただいたので答えてみようとおもいます。商品紹介だけどただの(笑)

 

HELLO!

きなみさん! 初めてメールを書きます。 同じ96年生まれで、かれこれ何年かこのブログを読んでいます。(アメブロとかの前のブログも全部読みました。笑) いつもこうなりたい、に真っ直ぐ突き進む姿が本当にカッコイイと思っています。きなみさんみたいになりたい、と常々思っていて。笑 憧れています! 海外での生活も、ブログに上げてくれてとても嬉しいです。 この前インスタかブログで見たきなみさんの写真で、ブラウンのような色のリップがすごくカッコイイなと思ってmacで探しましたが、色の名前を良ければ教えてください〜〜。 勉強で忙しいと思いますが、dailymakeupも時間があればブログにしてほしいです☆ 何より更新が楽しみなので、楽しみにしております★

 

アメブロからってもうずいぶんと(笑)ははは嬉しい~ありがとうございます~

 

 

 この数年で気づいたことは、似合うを見つけることは難しいけど、似合わないをじぶんで見つけることは割と簡単だということです。昔はかわいいと思った服やコスメにじぶんを寄せてたけど、それだとじぶんにはあってないことが多いのでよく吟味するようになった

 

たとえば

・あまりにだぼついているジーンズ・ローライズ・眉毛は太い、明るい・前髪

・リップが明るすぎる・白い肌(なったことないけど笑)・グレーっぽすぎるアイシャドウ・あまりにも原色・ふわっとしすぎるもの・でかいカラコン・長いトップス(なので短いものばかり)

 

これはじぶんで失敗しまくったこと、過去にわたしはどんな服装も一通りこなしたことがあったので、それで辿りついた〜長かった〜な〜これからも気づいていくと思うし変わるかと思うけど、似合わないものをやめてから褒められることが増えた〜

 

おすすめはパーソナルカラー診断をネットで受けること。余裕があれば、骨格診断をどこかのお店で受けてみることはじぶんの似合うをしる近道だと思います。わたしはパーソナルカラーをネットでしただけだけどいつか骨格診断してみたい、高いから(笑)

http://www.kakimoto-arms.com/haircolor/personal_color/check.html

わたしはなんのパーソナルカラー診断でやっても顔がオータムになるので、たぶんそれが似合うのかな。だからなんとなく寄せているし、じぶんで試行錯誤した結果そういう色がすきになった!

 

 

よくvogueのサイトをみて新しいコスメをチェックしてます。でも最近はあんまり興味がないかな〜。あるものでやるようになりました。

 

 

カメラ360(もう死語みたいな古いアプリ?w)で勝手に自動でとられてしまった写真が一番メイクわかりやすかったから、これで説明します。

(すいませんけど、肌はナチュラルっていうやつでとってるので本物よりつやつやです)

眉毛は基本的にかなり黒い(ちょっと明るくしたい)アイラインが長い、リップは明るめにうつってるがかなりくらい黒めなカラーで、チークは肌に馴染むようなカラーです。アイシャドウは、わりときらっとしたものを使います。メイクはだいたい10〜15分もあれば満足のいくメイクができる。

 

では、レッツゴー!!!!!

 

 

 

M.A.Cのクッションファンデ。アイオペをつかっていたけど肌の色があわなくて、なくなくM.A.C。朝手が汚れるのがいやなのでクッションファンデをつかってからは変えれない。夏になればBare Mineralを引っ張りだして、さらにtan skinにする。ある程度のカバー力はあるし、お粉もはたかずこれでゴー!いちおうSPF 50++++。でもちょっと割高だったかな。肌が白い人にはアイオペおすすめ

 

 

 

 

 

 

 お気に入りのチークふたつ。ふたつとも「ブラウンっぽいチークを探してます。」と店員さんに伝えたときにおすすめされた色

M.A.Cのほうはすこしシマーでちょっとオレンジピンクブラウン。「ソウルドライブ」という色。

Burberryのほうは完全にブラウンだけど、つけるとちょっとピンクっぽい。

特にM.A.Cのほうはナチュラルに肌を綺麗にみせてくれる!ちょっとしたシェーディングにもつかえる。ちょっとほてった感じの肌に

 

 

 チークブラシは左。Sigma。もうワンサイズふわっとしたものも持ってる。右のBare Mineralはファンデ。クッションファンデのときはスポンジ。SigmaはM.A.Cのパクリと言われてて半額くらいなのに、M.A.C以上の品といわれていたので16歳くらいのときにセットで買ったやつをいまでも使っています。

 

 

 

アイシャドウは自宅でメイクするのならurbandecayのNaked3。韓国のduty freeで買いました。もう2年半以上前になるけどこれがいちばん発色がよくて使いやすい。ピンクブラウン系が肌に合うのでずっと使ってるけど!落としたりして、半分以上色がない。笑

よく使うのは1番左と1番右と右から2番め。大きいから持ち運ぶときはM.A.Cの4色。もっと大きくなくて詰め替えられたら最高なのに〜

 

 

 どちらも特に思い入れがなく、大阪のドンキで購入。ヒロインメイクのマスカラは結構伸びるし、結構しっかりつく。コームが大きいものでつけれないのでいつも細めのものを選んでる。もちろん黒。たぶん、まつげ長い人つかったらすごい伸びる。Shu uemuraのビューラーは箱がかわいかったのでこれにしたけど、個人的に資生堂のほうがわたしの目にはあってるな〜!ナチュラルにあがる気がする

 

 

 

 わたしの大事なパーツ1。リップ。上のリップはかなりツヤ感があって、ほんとに薄いメイクをしてるときに使う。なやんでるのが、リップのはしっこがとがること。笑 めっちゃみんなに笑われるけど原因がわからない(笑)たぶん、質問をしてくれたときにつけていたリップこれだと思います。みのんがくれたHang upという色。かわいい〜もう一本めっちゃブラウン系のマック持ってたけど、ニュージーにもってき忘れた。

あとは、そのMacに似ている色のBurberryをNZにもってきたけど、彼氏の車に置き忘れて手元にないので、もし知りたければ個人的にご連絡ください(笑)https://jp.burberry.com/lip-velvet-nude-no407-p40281501

 

 大事なパーツNo.2は眉毛。いちばん最後にかきます。アイラインをひいたあとアイラインにあわせてかきま〜す。細くナチュラルにかくことが目標。これはカラーがアッシュグレーで、黒すぎず明るすぎず自眉みたいでいい〜とても描きやすい。高かったけどおすすめです♡

 

なんだか、ほとんどM.A.CのBurberryだったけど、ほかのブランドももってるよ〜でも置いてきちゃった。パッケージが黒いものがすきなのとブランドイメージがすきなブランドをかってます。あとはたまにボビーのピンクチークをつかったりいろいろ!あまり特別な記事じゃなくなったけど、色選びはわたしはじぶんでやらず店員さんにかなりきいて似た色をもってきてもらいます。色もちょっとくすんだカラーが好みかな。

かなりナチュラルな感じに見えるのでおすすめ!

 

 Jennはも〜何年みてるかな、5年とか。べつにそんな参考にはしないけどかわいいからみてます。Check it outtt~

ブログはいい息抜きになるね、また勉強にもどります。

 

 

matane 

 

 

Kinami

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Please reload

Archive

Please reload

Category