Kyoto Trip Diary

 

京都・大阪に4泊5日(車内泊1日を含む)に行ってきた〜!色々書きたいことはあるけど楽しかったからかきます。前々から電話しながらプランしていたものでなんとなく行きたいところを決めてレッツゴー!大阪は道頓堀、USJ、京都は祇園、嵐山という王道コースに行きました。

 

day1 : 横浜から難波

day2:道頓堀、だらだら

day3:USJ

day4:祇園

day5:嵐山、横浜

 

宿は全部Airbnbでとりました〜。一緒にいる時はだいたいAirbnbで宿を見つけてます。安いし、シャワーとかしっかり浴びれるし、まあラクだし小綺麗なのでわたしはホテルよりAirbnbおすすめだったりする。もちろん海外のairbnbは大きくて綺麗だったけど日本では結構便利なところにお家があったりするのでとても観光するにはグッドです。利便がいい。洗濯などもできるので手荷物も減らせるしだいたいの部屋にはタオルやシャンプーなどのアメニティーもあります。ちなみに今回は難波から1つの駅桜川と京都駅から10分もかからないところ、2つに宿泊しました。だいたい値段は1naght 2pp 7000円程度。Airbnb (わたしの紹介になっちゃうけど3500円分のクーポンがもらえるみたいなのでよければ)

 

 

 

 

 

 簡単に行ったところをシェアしておきますね。♡がついているお店はおすすめ、行きたかったところのご飯です。間違いなく美味しくてはずれないのでご参考になれば。ちなみに、関西国際空港(KIX)へは京都市内から1時間半かかりました。帰りはAir peachでNaritaへ。結構遠い。お金に余裕があれば横浜、東京付近のひとは新幹線がいいかも。と心から思った(笑)ちなみに、1日目に着た着物は京都駅付近でレンタルしました。3000円ちょっとだったのでわざわざ持っていくよりは便利だしひとつひとつ自分で選べるのでわたしは結構好きです〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人力車は相当割高になるけど、いろんなところを短い間で回ってくれるしいろんな話を聞けるので違う観点で観光できるので

なんだかボンヤリとしてしまう食べ歩き散策のときにはもってこいと思います。30分コースで回った! 

 

 夜は定食を食べる気でいったら、だいぶいいところで(笑)ねぎやにいったけど豚とろろ鍋が美味しかった〜。京都らしい風情のあるお店。

次の日は嵐だったけど嵐山に。世界遺産というだけあって天龍寺の庭園は様々な植物、木々が生えていてとても綺麗でした。雨だったけど、感動した。そのあとは有名な鯛茶漬けのお店でご飯を食べた!4杯もご飯食べたのでペロっといけました。プー

 

 

 

 

 

全部スムーズにまわれたのはすぐ地図を読んでくれるおかげだった〜わたしも地図練習中です(笑)ほんとにありがとう〜!

とても楽しい3泊4日でした〜!

 

 

 Kinami

 

 

Please reload

Archive

Please reload

Category

Please reload

May 25, 2020

November 4, 2019

Please reload

  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Tumblr Icon
  • Black Facebook Icon

copyright© 2017 Kinami Iwahori blogger All rights reserved.